2012-12-05

Yahoo!メールへの転送で届かないものがある

プロバイダのメアドや、auの携帯電話に来たメールをYahoo!メールに転送するように設定していました。
ところが、一部メールが届かずに消滅してしまっているようです。
迷惑メールフォルダに振り分けられてるという訳ではなく、そもそも届かない状況です

プロバイダのメアド宛てのメールについては、一部消滅しているという状況でした。恐らくはSMTNサーバとメアドのドメインが違うと消滅してしまうのではないかという予想です。
一方、auの携帯電話のメアドに来たメールは
  • auからauへのメール→Yahoo!メールへ転送される
  • au以外の携帯からauへのメール→消滅
  • 携帯メアド以外からのメール→一部消滅(恐らくSMTNサーバとメアドのドメインが違うと消滅)
という感じでした。
目的は迷惑メールの振り分けだったのですが、消えてほしくないメールまで消えてしまっているのでYahoo!メールへの転送はダメそうです・・・
という訳でGmailに転送するように設定してみました。
こちらも消えているものがあるかもしれませんが、とりあえずは
  • auからauへのメール→Gmailへ転送される
  • au以外の携帯からauへのメール→Gmailへ転送される
  • 携帯メアド以外からのメール→Gmailへ転送される
な感じになってそうなのでしばらく使い続けてみますヾ(*・ω・)シ

0 件のコメント:

コメントを投稿