2011-06-16

Rails3.0.8で作成したアプリがIE9だとdestroyの挙動がおかしい

scaffoldを使うとさくっと登録・表示・編集・削除ができる下地を作ってくれる訳ですが
IE9だとどうも削除の動作がおかしい・・・

一覧画面から削除を行おうとすると
・確認画面は出るのだけど削除されずに表示画面へ遷移してしまったり
・削除はされるけど表示画面へ遷移して、存在しないよって怒られたり
・削除されるけど画面が更新されなくてリロードしなくてはいけなかったり

色々調べているとどうもjsがおかしいみたい。
readAttributeがうまいこと機能してないようです。
てな訳で以下2つのjsを最新のものに置き換えてみました

rails.js(rails3.0.8付属) -> February 13, 2011 [入手先]
prototpye.js(rails3.0.8付属 1.7_rc2) -> 1.7 (November 16, 2010) [入手先]

これでIE9でも良い具合に動いてくれましたよヾ(*・∀・)ノ"

0 件のコメント:

コメントを投稿