2013-06-12

Skypeホームの広告を非表示にする

Skypeの広告を非表示に設定するで、コンタクトリストの広告の非表示方法を紹介しましたが、今度はSkypeホームの広告を非表示にする方法です。

広告を表示するためにアクセスしているサーバのIPアドレスをパソコン内で置き換えてしまうというアプローチです。

1.C:\Windows\System32\drivers\etc\hostsに以下の2行を追加します
※このファイルは書き込み禁止になっていたりするので、一度デスクトップなどに移動してから編集して元の場所にもどしてあげるなどすれば書き換えられます

127.0.0.1       cdn.adnxs.com
127.0.0.1       m.adnxs.com

時々広告出るなぁ・・・と思ってまた調査してみたら、次の1行だけで良かったようです...2014/07/29追記
127.0.0.1       rad.msn.com


2.skypeを再起動します これで広告が非表示になりましたヾ(*・ω・)シ

8 件のコメント:

  1. 広告にうんざりして検索したところ、こちらの記事を発見しました。
    ご案内通り、hostsファイルの一番下に、2行を追加しました。
    中央の空白に並んでいた2つの広告のうち、右側の一つは消えたのですが、左側の広告が消えません。因みに広告内容はPanteinというシャンプーの宣伝で、下に
    「Like or dislike this ad? Send us your feedback! 」
    というリンクが記されています。
    Skype ビジネスだからでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. スカイプの設定で通知にあるプロモーションで消せるはず

      削除
  2. skypeホームと友達に近況を知らせようの間に出てくるやつはなんというものですか?

    そしてそこに知らない人のコンタクトが映しているんので気持ち悪いと仕方なく思ってしまいます。

    ですからそのバーを外したいんですがどうすれば良いですか?

    あと追加していないけどブロックしているコンタクトも消したいんので、どうすれば良いでしょうか?

    申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いします。

    返信削除
  3. It works! thank's <3 XD

    返信削除
  4. めっちゃスッキリしました、ありがとうございます♪

    返信削除
  5. 広告のうっとうしさが無くなりました。ありがとうございます。

    返信削除
  6. プロモーションが無い場合はどうしたら広告が消せるでしょうか?

    返信削除